2018年2月13日火曜日

最近またCMやってる「オー人事」ってなんなの?昔のCM映像もご紹介!

「オー人事 オー人事」のCMが最近またよく見られるようになりましたね。
20年ぶりのピークな気がする。
さてこの「オー人事」で知られるスタッフサービスという会社、一体何をやっているのでしょうか?


「オー人事」スタッフサービスってこんな会社

スタッフサービスは人材派遣会社です。
登録したりやお仕事を探したり、あとはキャリアカウンセリングもやってるみたいですね。

ごく普通の派遣会社とみられる。
あ、ちなみにあのリクルートホールディングスの子会社だって。2007年から。


決してパワハラの相談窓口ではない「オー人事」

ああいうテイストのCMやっときながら、スタッフサービスは決してパワハラだセクハラだの相談窓口ではありません
勘違いしないようにしましょう。


「オー人事」CM なぜ20年ぶりに復活?

そもそもどうして今また「オー人事」のCMをやり始めたのでしょう?
職場で悩んで自殺したり精神を病んだりする人が増えたから?
…実はわりとポジティブな理由だそうです。
この20年で働く環境は大きく変わりましたが、現場では様々なミスマッチが存在しています。それを解消するため、スタッフサービスグループは20年前から変わらず、「求職者にはより良い職場を、求人企業には最適な人材を提案する」ことで、両者のベストマッチングを目指しており、そのことを改めてみなさまに知っていただければと考えました。
引用元:「オー人事、オー人事」20年経て復活の訳は?スタッフサービスに聞く - withnews(ウィズニュース)

マッチングをより意識してもらうためか~なるほど~。
実際のところ、この社会で企業のニーズと求職者の希望が合致してるケースってどのくらいあるんだろーか…


「オー人事」スタッフサービスのCM 昔はこんな感じだった

今流れてるスタッフサービスのCMを流してもしょうがないので、20年前流れていたCMを貼ります。


個人的にキたのはこれ。


あとあのブタwwwwwあのwwwwブタwwwwww


「オー人事」CMで流れてる曲は何?

スタッフサービスのCMで使われているあの悲壮感あふれる音楽、気になったことありませんか?
これはチャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」です。


原曲はこちらです。
あらっ…いい曲…!


新品価格
¥1,511から
(2018/2/13 23:17時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿