2018年1月25日木曜日

「海月姫」がいかに女版おそ松さんかを説明してくwwwwww

1月15日からドラマ「海月姫」が始まりましたね。
「Kiss」で2008年から2017年まで連載されていた、東村アキコさん原作の少女漫画です。
これ、よく見たら女版おそ松さんやん…


今日は「海月姫」がいかに女版おそ松さんかご説明します。


「海月姫」 登場人物みんなニート

この作品は天水館というアパート(ほぼシェアハウス)の住人が中心となっているのですが…
住人ほぼ全員ニート。ついでに管理人(代理)もたぶんニート。
まあ管理人代理の千絵子さんは本来の管理人のお母さんが韓流スターの追っかけで不在だし、お母さんの仕事をこなしているから、正確にはニートでないといえばないんだろーけど。
主人公の月海ちゃんもイラストレ―ター志望だけど現在はニートよ。
どーやって天水館の家賃払ってんじゃこいつらwww


「海月姫」の登場人物 男性耐性なし!

月海ちゃんたちが暮らす天水館は男子禁制。
管理人の千絵子さんはもちろん住人全員女性なんです。
ここが男子禁制になった原因は4号室に住む目白先生とやらにあるようなんですが…
まあそれはさておき、おそ松さんたちも女耐性ゼロの童貞だから共通してるザンスね。


「海月姫」の天水館の住人 全員何かしらのオタク

天水館の住人は主人公の月海ちゃん含めみんな何かしらに没頭するオタクです。
月海…クラゲオタク
まやや…三国志オタク
ばんば…鉄道オタク
ジジ…枯れ専(年配の男性が好き)
千絵子…和物オタク

「おそ松さん」の6つ子もオタクかどうかわかりませんが、没頭しているものはありますよね。
カラ松は自分磨き、チョロ松は就活(意識だけ)、一松はネコ。十四松は野球、トド松はリア充的活動。
…あれ、長男は?


「海月姫」も「おそ松さん」もいい感じの異性が身近にいる

天水館には女装美男子、鯉淵蔵之介が入り浸っていますね。
そしてその兄(ドラマ版では弟)修も超イケメンエリートです。エリート童貞とかいわれてるけどwww

「おそ松さん」でも可愛い女の子が登場しますね。
トト子ちゃんににゃーちゃん、その他モブキャラ数名…
なんか第2期入ってから女の子キャラの登場回数が多い気が…!!( ゚Д゚;)

容姿のいい異性がアクセント(?)として加えられているのも両作品の共通点ですね。


フジ月9ワースト2位の「海月姫」 二番煎じのドラマはウケない?

能年玲奈さんらによる実写映画化から約4年…テレビドラマ化した「海月姫」。
「面白い」「演技がいい」という声もある一方で、視聴率は伸び悩んでいるようです。
芳根京子が主演を務める今クールの“月9”ドラマ『海月姫』(フジテレビ系)の第1話が15日に放送され、平均視聴率が8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、“月9”の第1話視聴率としてはワースト2位だったことがわかった。
引用元:『海月姫』フジ月9ワースト2位の視聴率…映画版の完全コピーでドラマ化の意味なし | ビジネスジャーナル

10%弱あればいいと思うのは素人感覚でしょうか??
8.6%はフジテレビの月9としては良くないようです。
以前もう実写化された作品であるためか、視聴者からすると「二番煎じ感」があるのでしょうか?


新品価格
¥4,779から
(2018/1/25 14:54時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿