2018年1月20日土曜日

【サザエさん】「ノリスケ死のテーマ」ってよく考えたらスゲー異質なBGMだよなwwww

1月14日放送のサザエさんでまた波平が変なグッズを買ってきましたね。
「全自動卵割り機」に続き「メダマ焼の友」を購入した波平。
波平が妙な物買ってくるのってシリーズ化するんでしょーか?
そこで今日はみんなの大好きな「ノリスケ死のテーマ」(仮)について語っていきます。


全自動卵割り機回で流れた「ノリスケ死のテーマ」

今や全日本国民に「ノリスケ死のテーマ」という題で知られてしまったこのBGM。
 

 
磯野家にお邪魔した時、全自動卵割り機をボロクソにののしったノリスケ。
自分が叩きまくっている商品を波平が買ったとは知らずに…
そんな危ないシーンで流れた曲です。
ノリスケ波平の購入した全自動卵割り機を(波平が購入したことを知らずに)ボロカスいていた。
結果としてノリスケ波平から出入り禁止にされてしまうわけだが、ノリスケ全自動卵割り機批判しはじめた時点でそうなるであろうことは容易に想像がつく(そして視聴者はそれを期待する)わけであり、つまり死亡フラグである。
そのときに流れた曲であることから、「ノリスケ死のテーマの呼称がついた。
引用元:ノリスケ死のテーマとは (ノリスケシノテーマとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

明るいメロディーの中に不協和音を入れることで妙な耳当たりです。
前半なんかハンタの旧アニメで流れそーな…
作曲者、正式な曲名は明らかになっていません。


「ノリスケ死のテーマ」 全自動卵割り機回以外でも流れていた!

全自動卵割り機回以降ほぼ耳にする機会がなくなってしまった「ノリスケ死のテーマ」。
しかしその後の2008年7月27日放送分で、明石家さんまさん(声も本人が担当)がサザエさんにお笑い勝負を挑むシーンでもこのBGMが使用されていたのです!

これはさすがにサザエさんファンも知らないのでは???
ちなみに全自動卵割り機回は2007年。もう10年以上前なんだ…


メダマ焼の友回で「ノリスケ死のテーマ」流れず

1月14日の放送で全自動卵割り機に続き「メダマ焼の友」とやらを買ってきた波平。
これ1本でしょうゆや塩を出すことができます。
ここでもノリスケが登場しますが、商品をバカにして「ノリスケ死のテーマ」が流れるかと思いきや、そうでもない。

なんとノリスケも「メダマ焼の友」を購入していたのです。
お土産がかぶっちゃったwwww
全自動卵割り機とは逆に「ノーベル賞的な発明品」と称えていました。
んーー、全自動卵割り機よりは実用的かもね。


新品価格
¥1,800から
(2018/1/20 00:21時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿