2017年12月30日土曜日

自分だけに起こる身体の異変!ネット民の経験を集めてみた

「コレ、私だけ?」って思う身体の異変はありませんか?
掲示板サイトでもたびたび取り上げられるこのテーマ。
今日はみんなに起こる謎の異変を集めてみました。
あなたにも当てはまるものがあるのでは??

急に目が見えなくなる

突然こんなふうになったら怖過ぎますよね!
ひどい貧血で急に視界が真っ暗になる症状が出ることがあるそうです。


夕方にめまいがする

コレ結構いるみたい。「逢魔が時」的な。
自律神経をやられると夕方にめまいや吐き気が起こる傾向があります。
夕方というのは、
【交感神経優位から副交感神経優位に切り替わるタイミングが夕方】なのです。

自律神経失調症になると、
交感神経と副交感神経のバランスがうまくとれません。

よって、交感神経優位から副交感神経優位への切り替えがスムーズに
上手くいかないため、様々な症状が出るという理屈です。
引用元:自律神経失調症になって、夕方に体調が悪化する理由: 自律神経失調症 完治大作戦! ~健康のアンチョコ~


側頭部をさわられると腰がかゆくなる

なんでやねん。


汁者が飲みにくくなる

あ、コレ私も心当たりあります。
この人の場合ジュースやお茶は大丈夫でお味噌汁などが喉を通りにくいということでした。
なんかわかる…かも?
身体が塩分を拒否ってるのかな??


IH調理器具の近くにいると頭痛がする

電磁波とかが関係してるのかしら?


まわりの人の話していることが理解できなくなる

音声がこもる、とかだと感音性難聴みたいな気がします。
しかしこの方の場合はまわりの話している言葉が外国語のように聞こえるということでした。
脳のウェルニッケ野(言葉を理解する部分)の機能障害でしょうか?


くしゃみが20回ぐらい連続で出る

たまにいますよね、くしゃみをずっと連続でし続ける人。
アレルギー反応が強く出るタイプなのでしょうか?


ストレッチすると逆に身体が硬くなる

やり方によるのかな?


おまけ:管理人だけに起こる不調一覧


  • 吐き気がひどくなると手足がしびれる。最終的に立っていられなくなるほど
  • 冷水で手を洗うとくしゃみが出る
  • マック食べると気絶するように急に眠ってしまう。他のファーストフードは平気
  • 緑茶を飲むと激しい胸やけがする
  • 明らかに右サイドだけ髪が伸びるのが早い
  • 髪をとかすと左サイドだけ異様に抜け毛が多い
  • 3年おき、主に秋~冬に拒食・過食を交互にくり返す
  • かがむと時々心臓あたりに何か詰まった感覚がある(わりと最近)


ならべてみると結構あるな~…なんなんだろねこういう謎の不調。





0 件のコメント: