2017年11月13日月曜日

スマホ版「どうぶつの森」先行配信プレイ動画あり!やっぱり課金…しなきゃいけない?

あの「どうぶつの森」がついにスマホアプリになりました!
私はガラケーなので関係ないですがwww

新品価格
¥2,916から
(2017/11/13 23:51時点)


今日はスマホ版「どうぶつの森」について書いていきます。
気になる課金の有無についても!


スマホ版「どうぶつの森」の正式名称は?どんなゲーム?

スマホアプリになった「どうぶつの森」。
完全なる箱庭ですね。

正式名称は「どうぶつの森 ポケットキャンプ」
これまでの「どうぶつの森」シリーズとは一味違うようです。
プレーヤーはキャンプ場の管理人となり、素材を集めて家具を作ったり設備を整えたり、さまざまなどうぶつと仲良くなったり、他のキャンプ場の管理人であるフレンドと遊んだり、といった日々を過ごすことになります。
引用元: スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』11月下旬配信。基本無料の葉っぱ課金🍃 - Engadget 日本版

これまで住人や村長として村にやってきた主人公が、今度はキャンプ場の管理人に…
パニーさんみたいなモンかな?
自宅もキャンピングカーです!


どうぶつの森 ポケットキャンプ 配信日はいつ?オーストラリアで先行配信も!

「どうぶつの森」のアプリですが、配信は11月下旬という予定になっています。
配信までの時間はGoogle Playの限定コンテンツを楽しみましょう。

…実は、オーストラリアではもう先行配信してるようで!
こちらにプレイ動画置いときますね。



海外版では「Animal Crossing」というタイトルなんです。
あ、知ってました?


どうぶつの森 ポケットキャンプ やっぱり課金するの?

皆さんが気になるのがやはり課金
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では課金要素は……

あります。

ゲーム中家具やオブジェを設置する際、組み立てるまでに時間がかかるそうです。
しかし「リーフチケット」なるチケットを使うことで、組み立て時間を省略することが可能!

そうです。そのリーフチケットを入手するのに課金が必要になってくるのです。
20枚:120円
40+5枚:240円
80+20枚:480円
…といったカタマリで販売されるようです。

ちなみにゲーム内のイベントをクリアすることでもリーフチケットが入手できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿