2017年9月30日土曜日

教師求婚騒動からみる、ある女子校の異常な裏事情

横浜市立の高校の20代の男性教師が、複数の女子生徒にセクハラ行為をし懲戒処分となったことが報じられました。
今も昔も教師は異常者の巣窟ですねwww
この騒動…私の出身校とダブる部分があるんですよね。
今日は騒動の概要と、私の通っていた学校の異常な風習について触れさせてもらいます。


横浜市立の男性教師 女子生徒らに「結婚してください」

今回ニュースとなってしまったのは、横浜市立の高校で起きた不祥事。
この学校である20代の男性教師が教科助手(教員のサポート)をしていたとのことですが、その男性教師が複数の女子生徒にLINEで「結婚してください」「抱きしめたい」などのメッセージを送っていたことが発覚しました。


女子生徒の中には学外に呼び出され抱きしめられる、キスをされるなどの行為を受けた子もいたようです。
男性教師は懲戒処分となり、同日付で退職したということです。


暴露します!ある女子校の裏事情

さて、話を私が通っていた女子校に移らせていただきます。
私が中高6年間身を置いたのは東京西東京市の女子校。

あの学校は色々おかしな特徴がありましたが、教師と生徒の結婚率が高いのもその1つです。
噂ではなく事実なんですよ。
私が中学に入った年に赴任してきた先生がびっくりしていました。
音楽の先生だったり体育の先生だったり…私が習ったことのある先生だけでも3人の先生がそこの生徒と結婚しています。
離婚した先生もいるようですが。


卒業するとお呼びがかかる…教師と生徒の結婚事情

私が高校を卒業した直後、母親同士の会話でこんな話をされていたのを知りました。
うちの母がクラスの子のママさんと何人かでおしゃべりしていたようなのですが、ママさんの1人がうちの高校のOGだったのです。
親子2代であの学校に行ってたということですね。

そのOGママが学校にいた頃、高校を卒業すると誰か1人は男性教師からお呼びがかかり「よければ結婚前提にお付き合いを…」なんて話をされたようなのです。
在学中に目をつけ、卒業のタイミングで告白ですか~!
あの学校は結婚相談所か何かかな???


私たちの代でもいるのでしょうか?お呼びがかかった子が。
中高の人間関係は切ってしまっているためそういった情報は入ってきていません。
でも「だいたいあの子かな~」っていう想像はできますwww


横浜の高校とうちの学校 どう違う?問題点は?

ここまで横浜の高校とうちの学校の話をしてきました。
どう違うん?細かい違いはあれどやってるコトだいたい一緒やで???

横浜の教師は女子生徒側に不快な思いをさせたのが問題。
セクハラは当人にそんなつもりはなくても、相手が不快に思った時点で成立するんです。
まあキスしたりLINEであんなん送ってる時点で完全アウトですよねwwww

うちの生徒はOK出しちゃってるもんね。だから結婚してるんだもんね。
だからセーフ。
まあ中には「イヤ!」って思って交際を断った子もいそうだが。

はい以上!この話終わり!

0 件のコメント:

コメントを投稿