2017年8月6日日曜日

【ネタバレ注意】ジョジョの実写映画の評判を見て色々察してみた

「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画が8月4日(金)に公開されました。
ネット上では早くもネタバレの書き込みが散らばっていますwww


私は映画を観ていませんが…2chまとめサイトで「ジョジョ実写映画を観た」という人の評判をまとめていきます。
あ、ネタバレ要素あるので注意ですよ!!!


ネタバレ注意!ジョジョ実写映画の評判を集めてみた

今回実写化したのはジョジョ4部「ダイヤモンドは砕けない」です。
康一くんが転校生など当初から原作・アニメとは異なる部分がわかっていましたが…
ネタバレ評判見ると他にも「ええええマジか!」ってなるトコがあります。

・映画でやる「第1章」は虹村形兆死亡まで
・形兆を殺害したのはレッド・ホット・チリペッパーではなくシアーハートアタック
・山崎賢人演じる仗助が常にキレてて巻き舌
吉良吉影自体は未登場だが家に置かれたトロフィーや爪の入ったビンが映るというフラグがある
・康一くんは形兆戦の時点でエコーズACT1まで覚醒させる
・しかもラッシュするシーンもある
ジョジョ特有の擬音表現はなし
・テンポが悪い
・その割にファン的名シーンがところどころカットされている
・アンジェロが小物化
・いわゆる群像劇的要素はみられない
・スタンドのCGについては賛否両論(バッド・カンパニーは○、クレDは顔が良く見えず△)

…とまあこんな感じの評判がみられました。


ジョジョ実写映画続編 音石 明(レッチリ)戦カットか

まずね、形兆を殺害したのが音石明のレッド・ホット・チリ・ペッパーでなくシアーハートアタックっていうね。
吉良出ちゃったよ!吉良に殺されちゃったよ兄貴wwww

これで音石明の登場自体絶望的になりましたね。
だって億泰が形兆の仇とる相手が変わっちゃったもん。

あと観た人の中には「ジョセフじーさんも出てこないんじゃ…」と危ぶむ人もいました。
確かに音石のくだりはジョセフじーさんとも絡んでますからね。
音石カットに伴いジョセフじーさんも犠牲になったのだ…
あ!じゃあ音石が矢で射ったというネズミのくだりもカット…?


ジョジョ4部の実写映画は3部作に?どんどんカット進むか

映画では4部を3回に分けて上映していくそうです。
第1章で虹村兄弟編までとなると…ストーリー的にまだまだ先は長いですよ!
だから残り2回で全部消化していくとなると、だいぶカットしなくてはならないような気がします。

例えば辻彩さん(シンデレラ)は吉良が川尻浩作に扮するのに必要だから出るだろーけど。
でもアレかな、由花子さんと康一くんの話はカットして単に「人の顔を変えるスタンド使いがいる」ってだけ語られる可能性がありますね。



新品価格
¥6,263から
(2017/8/6 00:43時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿