2017年7月11日火曜日

【とび森】結構カオス?どうぶつの森シリーズの口癖・挨拶案【おい森】

任天堂のロングセラーゲームの1つ、「どうぶつの森」シリーズ。

新品価格
¥2,245から
(2017/7/11 18:23時点)


どうぶつだらけの村で生活していくこのゲームですが、時折どうぶつが「自分の口癖や挨拶を考えてくれ」と頼んできます。
さーてプレイヤーがニヤニヤするこの瞬間ですが、あなたはどんな口癖、挨拶を提供してしまいますか…?


どうぶつの森シリーズ みんなの考えた口癖

プレイヤーならご存知だと思いますが、口癖はメッセージの最後に表示される一言。
各どうぶつで異なる口癖が最初から設定されており、変更依頼時は4文字以内で設定できます。

<みんなの考えた口癖>

・…っ(ラノベ風?)
・フヒヒw
・ゲホッ(風邪かな?)
・どや
・うそです
・ワロスw(もう古い?) etc.

<私の考えた口癖>

・デュフw
・グヘヘ
あとは言えませんwwwww

ちなみに口癖は他の住人にも伝染るんで、うかつに変な口癖にしたら他のカワイイ女の子キャラやセクシーなお姉さんキャラにも伝染する恐れが…!


もっとカオス!?みんなの考えた挨拶

挨拶は出会って一言目に発せられる言葉ですが、言うときと言わないときがあります。
挨拶は口癖と違って初期設定ない…と思います。
変更依頼時はとび森から12文字以内で設定可能になりました(それ以前は10文字以内)。

<みんなの考えた挨拶>

・ダメよ~ダメダメ(某女性コンビの流行った時代かな)
・はたらきたくないでござる
ブヒイイィィイッ(豚の住人だそうです)
・は!か!た!の!しお(個人的ベスト、使わせてもらいましたw) etc.


<私の考えた挨拶>

・ホイホイホイホイ(どうぶつ語で再生されるとジワる)
・WRYYYYYYY!(DIO様風)



同一住人で合わせ技も

同じどうぶつで挨拶と口癖の両方をアレンジするチャンスに恵まれた場合、挨拶を口癖をマッチさせた合わせ技を使うことも可能です。


<合わせ技の例>

・【挨拶】オラッ!オラッ! 【口癖】しまねが(鷹の爪団かな?)
・【挨拶】ねこちゃいますよ 【口癖】ねこかも(猫住人の例)
・【挨拶】いぢめる? 【口癖】ね?(リス住人にオススメ)



0 件のコメント: