2017年6月13日火曜日

飲み会にパートナーを連れてくる人ってどう?同伴の理由とは

今月下旬、大学のボランティアのメンバーがまた飲み会開くそうです。
私は気乗りしないので早いうちに欠席連絡を出しておきましたww
なんとメンバーのうち2人がパートナー同伴で来るそうです!
※うち1人のパートナーは同窓生
気まずっっっっ!!!!!!欠席にしといてよかった~~~(;´・ω・)


飲み会にパートナーを連れてくるのって…どう?

職場やお友達同士の飲み会に彼氏・彼女を連れてくる人…
まあメンバーからはいい顔されないんですよねwwww
当の本人はうれしいでしょうが、メンバーや連れてこられたパートナーからしたら気を遣っちゃってくつろげません。
2人でイチャイチャしててこちらは蚊帳の外なんてパターンもあったりしてwwww

ネット上の声を見ていても
「呼ばれてホイホイ来る方もおかしい」
「彼氏同伴の子は次から呼ばない」
「非常識!そんな人ホントにいるんだ」
など辛辣な意見が出てきます。


ボランティアメンバーの彼氏さんの場合は、すでに何度か他のメンバーを顔を合わせている模様。
メンバーは一見歓迎しているようですが…内心どうなんだろねwww


パートナーと飲み会に 複雑な事情が??

彼氏や彼女と飲み会に来る子にはこーんな事情があるそうです。

・単に見せびらかしたい
・パートナーの束縛が強い
・みんなと仲良くなってほしい

パートナーの束縛が強くてやむを得ず同伴っていうとちょっと笑えないですね。
うちのボランティアの子の彼氏もちょっと束縛する系だと聞いていましたが…
でも様子見てる限りラッブラブですね。

あと結婚予定のカップルだったりすると「今のうちにみんなと交流を深めてほしい」という考えで職場の飲み会に連れてくるケースがあるようです。
ただこれもアレだね、職場も違和感あるし友達同士の飲み会に連れてくるのも違和感。
しかも職場となるとパートナーの分の食事代経費で落とせるか落とせないかの問題も出てくんじゃん!やっぱ非常識ですねwww


ネットの体験談 連れてこられた彼氏の神対応に賞賛の声!?

ガールズちゃんねるにこんな体験談が載っていました。
パートナーの飲み会に連れてこられた男性のイケメン対応。
友達が連れてきたよ。 
最初の5分くらい経過した頃に、「私はそろそろ失礼して、女性だけでゆっくりなさってくださいね」と退席した。 
呼んだ本人(彼女)は引き止めようとしていたけど諭されたみたい。
しかも会計を払っていてくれたらしく、私も他の友達も感心しちゃったわ。
引用元:飲み会で彼氏や旦那を連れてくる人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

5分で退席!!よっぽど嫌だったのか、体調でも悪くなったのか…
彼女さんのお友達を気遣う対応に「できた人」と賞賛のレスが付いていました。
お会計まで済ませるなんて…紳士過ぎない???



0 件のコメント: