2017年5月2日火曜日

友達いないけどどっか行きたい!1人でも行きやすい場所は?

GW真っ只中!絶賛ぼっち中のくぷくぷですwwww
いや~週末に飲み会を開催するはずだったのですが、みんな予定が合わず、取りやめざるを得ませんでした。
サービス業なんですよね、まわりの子たち。かといって平日もみんなの予定会わないし。ん~~~~…


1人でも大丈夫!こういう所に行こう!

●ショッピングモール

家族連れやお友達同士で利用されることの多いショッピングモールですが、1人でも十分楽しめます!
お洋服買ったり、雑貨買ったり、歩き疲れたらフードコートで一休みできちゃいます。
ある意味テーマパークだと思っていいのでは?映画館もあるしね。

●カフェ

お友達とガールズトークしながら軽食をとるのももちろん楽しめます。
でも1人でいると、お料理やドリンクのおいしさがよりわかるのではないでしょうか。
お友達といるとかえって気を遣ってしまい、気になるメニューを頼めなかったりするじゃないですか。
好きなものをオーダーしてゆったりとした時間を過ごしましょう。


●習い事

継続する習い事を始めるのもいいですが、1日体験レッスンみたいなのがあれば申し込んでみてはいかがでしょうか。
ヨガとか、ボルダリングとか、イラスト講座なんかもありますね。
1人でやるタイプの習い事なら十分友達連れじゃなくても入れますよ。


むしろ1人の方がいい場所

●映画館

映画館は1人の方がいいでしょう。
座席の確保が楽だし、感動シーンは自由に泣けるし。
気になる映画があったらどんどん観に行きましょう。

●美術館

展示物を思う存分楽しみましょう。
自分のペースで回るためには1人の方がずっといいです。

●エステ、リラクゼーションサロン

休日を使ってアロマトリートメントでも受けてみてはいかがでしょうか?
私も時間ができるとリフレクソロジーやフェイシャルエステを受けに行きます。
心も身体もリフレッシュできますよ!


●登山

山登りはグループで行くとペース調整とかの手間があります。
1人登山経験者ですが自分のペースで登れるのでスムーズです。
景色も1人の方が楽しめますしね。
ただ水分補給や安全確保は怠らないでくださいね!








0 件のコメント: