2017年3月13日月曜日

【ホワイトデー】友チョコってお返しするの?

この間バレンタインデーかと思ったら、あっという間にホワイトデーがやってきますね!
今日のテーマはホワイトデー。
バレンタインに女性にチョコをもらった殿方は、もうお返し準備していますか?


友チョコでもホワイトデーのお返しってするの?

友チョコもお返しするのが一般的です。

男性には友チョコに馴染みがないと思いますが、女性同士でバレンタインデーにチョコを渡し合う習慣があるんですよ。
女子校に通っている方、通っていた方は友チョコを渡し合ったのではないでしょうか?
私も中高女子校だったので友チョコ配っていました!

大学や会社に入っても、女性同士で友チョコ渡し合う人いるんじゃないでしょうか?
男性同士って友チョコ渡さないんですか?
男子校とかどうなんでしょうねえ…?渡さないか!


友チョコのお返しって何渡したらいいの?

友チョコのホワイトデーのお返しは自由でいいと思います。
男性が女性にお返しをする時はキャンディーやらマシュマロやらってある程度決められていますが、友チョコはゆるーいやりとりなのでお返しも適当なお菓子でまったくもんだいありません。


ちゃんとしたお菓子を渡す人はクッキー、パウンドケーキ、ドーナツといったものを渡しますし、適当なパターンだとスーパーでキャンディーを1袋買って、それを1個ずつ配っている子もいましたww


お菓子を渡す時の注意点

カップケーキやパウンドケーキにはアーモンドやドライフルーツといったトッピングがなされているものが多いですね。
お菓子を渡す時は、そうしたトッピングの好き嫌いに注意してください。
友チョコやそのお返しといったように複数人に渡す時はなおさら好みに合う、合わないがありますから、いっそのことトッピングなしか…あるいは無難なトッピングがいいでしょう。

無難なトッピングというと、チョコチップですかね。
中高時代の同級生に超・超偏食家がいたんですが、ドライフルーツもミント系キャンディーも拒否する中チョコチップ入のお菓子は喜んで受け取ってくれましたww






0 件のコメント: