2017年1月29日日曜日

【ヤバイ】繁華街の客引きが巧妙化してる件について

新宿など繁華街の客引き…ウザいですよね。
「2次会いかがですか~」「うち1番安いですよ」とか言って付きまとってこられるとホント不快!
でもそんなのまだかわいいもんです。最近の客引きは巧妙化しており、脅し抜きであなたも引っかかっちゃう可能性大です!!


客引きが巧妙化してる件

東京・新宿で新年会を開いた時のこと。
大学時代の先輩方とともに居酒屋のあるビルに入ろうとすると、
「ご予約の方ですか?」
という声が聞こえました。
えっ?と振り向きかけたところで、勘付きました。

「よその悪質店舗の客引きだ!」

さっさとビルに入りました。

先輩が「今『ご予約の方ですか?』って聞いてる人いたよ」と気にしている様子でしたが、
「あれ予約先の居酒屋を名乗った悪質な客引きですよ」と言って納得してもらいました。

ヤバかったですぶっちゃけ。
「えっ?予約しましたけど」とか言ったらアウトだもんね。
「場所移転しました」とかなんやかんや理由付けて全然違うトコ連れてかれることでしょう。


行く先の店舗を名乗る客引き

行先の居酒屋やカラオケ店を名乗って誘導するタイプの客引き。
免疫のない大学生とかならすぐついてっちゃいそうですよね。

大学の頃、ボランティア仲間とカラオケ館を探していた時のことですが、
我々に近づいてきた客引きが「カラ館お探しですか?じゃー彼カラ館の人なんで」と近くにいた別の客引きを連れてきたことがありました。

なんか怪しかったので、「いやいいです」とスルー。


集団で歩いていると客引きに狙われやすい上、誰か2、3人ついていこうとしちゃう子がいるんですよね!
自分が「怪しい!」と気付いてもグループの子がそうだと客引きを回避するのも一苦労です。
ひどいと最初怪しんでた子も同調してついていこうとするし。
袖つかんで強引に立ち去るしかないです。


人通りのない所は風俗店の客引きに注意!?

繁華街の、人混みがすごい場所からちょっと離れて人通りの少なくなった所。
そういう所は風俗店の客引きの温床。
男性の方は要注意ですよ!!


余談ですが、ずーっと前高校時代お世話になった塾の先生と新宿に飲みに行った時、過去に客引きについていってぼったくり風俗店に入ってしまったエピソードを教えてもらいましたwww
最初提示された金額より高い代金を払わされたそうです。

帰りにわざわざその現場に連れて行ってもらいましたwwww
西武新宿駅のすぐ近く、歌舞伎町との境目です。
1人でキョロキョロする中年女性がぽつぽつ数メートルおきに立っています。先生いわく彼女らが風俗店の客引きだそうです。
男性を物色しているんでしょうね。

先生は以前、その場所で客引きに「いいマッサージ店あるよ」と言われ、ついていってしまいました。
最初からソッチ系のマッサージだと知っていたかどうかわかりませんが。
最初提示された金額は1万5000円

店内では中国人の女性がオイルでリンパマッサージを施してくれたそうです。
先生が「結構ちゃんとやってくれるんだな~」と思っていると、女性はこう言いました。

「あと1万出せばもっと気持ちいいコトできるよ?」

先生は誘惑に負け、1万プラス。請求額は2万5000円に。イイ思いしてきたそうですwww
納得して1万出したクセに「ボられたボられた」ってキレてるっていうねww
どんなオプションか知りませんがあれで1万は高いんだって。
回春マッサージの相場を知らんから何とも言えんwww


0 件のコメント: