2016年12月15日木曜日

え、ダメだったの?美容院でやりがちなNG行動

この前美容院でカットしてきました。
行くの久しぶりかなーと思ってたら、美容師さんがカルテ見てなんと1年行っていなかったことが判明…!
その割にはそんな伸びてないんだけど…。ホントに1年??

さて、今日はあなたが美容院でやりがちな…でも美容師さんからすると困る行動をお伝えします!


タートルネック、フード付きは美容院にNG?

まず美容院に行くとき、タートルネックフード付きの服は着ない方がいいということがわかりました。
美容院ではシャンプーやカットをする際ケープを付けてもらいますよね?
タートルネックなと首まわりを覆う服を着ているとケープが付けづらいのです。

しかも襟にカットした髪が付いてしまったり、シャンプー中襟が濡れてしまったり…困ったことになりやすいのです。



ヘアサロンに行くときはマフラーやストールで防寒し、トップスは首元がスッキリしたものを選びましょう。
引用元:今すぐやめて!美容師に嫌われるヘアサロンでのNG行動4つ

私も冬はタートルネックを着がちですが、美容院に行くときは襟のないカットソーを着た方がいいですね。
多分ブラウスもダメかも…


シャンプー中頭は上げないで!!

シャンプーで後頭部を洗ってもらうとき、美容師さんが洗いやすいよう気を遣って自分で頭を上げていませんか?
これ、NGなんです!
お客さんが自分から頭を上げてしまうと水がはねてしまい、美容師さんとしてはちょっと困るそうです。
服が濡れるので女性の美容師さんですと特に嫌がります。


ですから美容師さんに持ちあげてもらうかたちで大丈夫です。
私もこの前シャンプー中に無意識に頭を上げてしまい「ああああ普通にしてていいよ。力抜いて!」と言われましたwwwwwすみませんwww


髪を伸ばし過ぎてから美容院に行く

この間の私みたいですねwww
でもそんなもんじゃないです。私が思うに、ヤバいラインはウエストに届くような長さ
そこまでいっちゃうとシャンプーが大変になってしまうので(シャンプー台から髪がはみ出ちゃったり)、シャンプー前に少し切らなくてはならなくなります

シャンプーしても大丈夫な長さに切ってから洗って、んでちゃんとしたカットに臨みます。


ラフすぎる、気合い入れ過ぎる服装はNG

美容師さんはあなたの普段のスタイルに合わせて髪を仕上げていきます。
そのためスウェットなどラフ過ぎる服装で美容院に行くのはご法度。
すっぴんもダメですよ!

最近ヘアサロンでは、すっぴんで来店し、カラーやトリートメントなどの施術中にメイクをする“すっぴん来店”のお客様も多いのだそう。確かに、シャンプーやスチームトリートメントなどで多少メイクが崩れてしまうこともありますが、だからといって大人の女性たるもの、人前でのメイクは非常識です。
 引用元:今すぐやめて!美容師に嫌われるヘアサロンでのNG行動4つ

まあ結婚式とかでメイクも美容院で頼んでいるとかなら別ですが…

逆にバリバリのオシャレ着もNG!
あくまで普段お出かけするようなスタイルで美容院に行ってください。


あなたにも1つは心当たりあるのではないでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿