2016年12月15日木曜日

あなたもやっていた!?カラオケでドン引きさせる曲選び

これから忘年会やクリスマスパーティーでカラオケに行くあなた!
その前にちょっとだけ読んでおいてください。
カラオケでやりがちな曲選び…気が付くとまわりがドン引きしてるかも!?


アニソンは実はNGだった?

20~30代なら選びがちなアニソン。
同世代ばかりの集まりでナルトやドラゴンボールの主題歌を歌うのはあまり問題ありませんが、
職場の忘年会などでカラオケをする場合、40代50代の人もいる中でアニソンを歌うのはあまりオススメできません。
古いアニメのだったらまだ許されるかもしれませんけど。


大きいお友達御用達のアニメ主題歌ならなおさら。職場の忘年会では避けましょう。
だってそっち系のアニメの映像なんて出てきたらおしまいですものね!!


ボカロ、アイドル、V系もNG

若い人なんかはボーカロイドやアイドル系(AKBなど)、V系の曲が好きな人もいるでしょう。
実はそれらの曲は若い人の中でも好き嫌いが分かれます。嫌いな人は本当に嫌がります。

大学時代、V系大好きな女友達は金爆の曲を片っ端からかけソファーの上で飛び跳ねながら歌っていました。
男の子から見たらドン引きでしょうね。彼女自身も「男の子とはカラオケ行けないな」と言ってた記憶がありますwww
そういうのが好きな人は好きな人同士の集まりでのみ歌うようにしましょう。

どうしてもレパートリーが尽きたときは「ちょっとAKB歌っていい?」などまわりに一言断りましょう。


失恋ソングも避けて!

これを知ったときちょっとびっくりしました。
失恋ソングは歌詞ももちろん悲しいですが曲調も暗い傾向にあるので、場を凍り付かせてしまう恐れがあります。
まぁ明るい曲調のはセーフだと思いますよ。
失恋ソングはしらけてしまう曲の大定番と言えるでしょう。失恋ソングには悲しげな曲調のものが多く、盛り上がっているところで歌えば確実に空気を乱してしまいます。
引用元:歌ってはいけない!カラオケで絶対にしらける選曲の特徴5選

あと似たようなのでしっとりしたバラード系の曲もしんみりムードを招いてしまうのでNGです。

女性だけでカラオケ行くとしんみり系歌っても何にも言われませんけど…
私のまわりの子がちょっと風変わりなせい?


上記以外ので個人的に気になるのが洋楽
洋楽も白けそうな気がするんですが、案外大丈夫なのでしょうか?
クイーンとかマドンナとかメジャーな人のメジャーな曲ならセーフですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿