2016年11月21日月曜日

生理のびっくり!寝ている間は経血が出ていなかった?

女性の皆さん、生理の時でも、寝ている間は経血が出ていないということを知っていましたか?

身体がおやすみしている間は子宮もおやすみモード。
眠っている間は経血が出てきていないのです。

ただストレスなどで自律神経が乱れていると子宮もうまくおやすみモードになれません。
そういう時は寝ている間でも出血がある場合があります。


「寝てて出血しないんだったら、本来長くて分厚い夜用ナプキンなんかいらないはずじゃ…」
そうは思いません。入眠する際、ウトウトしている段階でも出血はありますからね。
夜用のをしっかり付けておいてくださいね。

朝ベッドから立ち上がったらドバッと出る感覚、ありませんか?
夜でない分、朝起きた時にいっぺんに出ているんですよね。
だから出血していないんだ!と安心せず、分厚いナプキンはこれまでどおり手放さないでいてください。

0 件のコメント: