2016年10月3日月曜日

「不満買取センター」の買取ポイント どんなのが高い?

少し前テレビで話題となった「不満買取りセンター」。
ネットユーザーが投稿した不満をポイントで買い取ってくれるという業者です。

買取ポイントは不満1つあたり1~10ポイント。「高価買取キャンペーン」で買い取られると最大50ポイントで買取されます。


どんな不満が高ポイントで買い取られるかというと、
私が思うに「その不満が見たされる事で、みんなも得しそうなもの」

例えば「新宿の○○というカフェはいつもシフォンケーキが欠品している」という不満を投稿したとします。
「シフォンケーキがいつも欠品」という不満が解消されれば(=ケーキの品数が増えれば)、
より多くのお客さんがシフォンケーキを食べることができますよね。

そんな風に、解決すればあなた以外のみんなも喜びそうなタイプの不満は高ポイント(7~8ポイント)で買い取られる傾向があります。


さらに、具体的に書くとより高く買いとられる傾向がみられます。
例えばあなたの行きつけのファミレスはホールのスタッフさんが少ないとしましょう。
注文したくて手を挙げても誰も来てくれません。

不満を投稿する時に「あのファミレスはホールのスタッフさんが少ない」と書くだけでもそこそこのポイントで買い取ってもらえるかもしれません。みんなが困っていることかもしれないですから。

でも、こうしてみてはいかがでしょう。
「お昼の時間帯はホールのスタッフさんが少なく、呼んでもなかなか気付いてもらえません。もっと人手を増やしてほしいです」

どの時間帯にスタッフさんが足りないと感じているのか。
スタッフが少ないことであなたにどのような問題が生じているのか。
どうしてほしいのか。などなど…

このように具体的な部分まで書くと、より高いポイント(9~10ポイント)で買い取ってもらえる可能性が出てきます。


まぁ、これらはほんの主観ですが…お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿