2016年10月23日日曜日

お腹のお肉を減らすには体を反る!?

この前車内のラジオでこんなことを聞きました。
「ウエストを細くするために腹筋をする人が多いが、あまり効果的じゃない。
必要なのはお腹を伸ばすこと!」

ラジオの出演者によるとお腹にお肉がついている人は猫背の傾向が強いそうです。
背筋を曲げる姿勢が多いとお腹にお肉が集まってしまいます。

なので、逆に身体を反ってお腹を伸ばすとだんだんお肉が落ちてくるのです。

私ももともと猫背な上に仕事柄パソコンに向かう時間が長いので、お腹のお肉がとんでもなくついてるんですよねorz
なのでラジオを聞いて以来、時々身体を反るようにしています。
人によっては腰を痛めそうですね。ゆっくり反りましょう。

0 件のコメント: